Browsing articles in "Blog"

個展開催のお知らせ

2016年2月月19日

4月6日(水)から12日(火)まで、渋谷にあります
BUNKAMURA BOX GALLERYにて個展を行うことになりました。

テーマはFEAST-in the woods-
森が舞台の晩餐会です。
沢山の方にお会いできると嬉しいです。
是非お越し下さい。

日本画一点アップしました

2015年12月月24日

日本画ギャラリーページに「金に紅梅」をアップしました。
香港のお客さまの元に嫁いだ風呂先屏風です。

スケッチ2点アップしました

2015年10月月9日

ギャラリー内、スケッチに2点画像をアップしました。

スケッチ一点追加しました

2015年6月月1日

スケッチコーナーに昔の作品ですが食パンの絵を追加しました。
断然

厚切り派です。

ギャラリーにスケッチ2点を追加しました

2015年5月月10日

ギャラリーに虫のスケッチを2点追加しました。

造形教室 3月28日

2015年3月月3日

今月末より、多摩川のお花屋さん back to Natureさんでも
造形教室をやらせて頂ける事になりました。

大人もこどもも参加可能です。

http://backtonature.jp

詳細はこちらのチラシより。
お申込みは直接私か お店の電話へお願い致します。
不明点等ございましたらメールでもお答えしますよ。

ぜひ皆さん遊びにいらしてください!

コツコツ描いてます

2015年2月月28日

春が近づいて来たからか。
こんな模様のスカートがあったら履きたいな。
と描き始めた果物。

コツコツ描いてます。

かたち

2015年2月月24日

先日、キウイの蔓を入手しました。
計算された訳じゃないのに
気持ちのいいリズムがある。
毎度毎度自然のかたちには
変な話、嫉妬します。
このネガティヴスペースからも
何か新しいアイデアが浮かびそう。

キウイは蔓も果実と同じような
産毛が生えているのですなぁ。

子供造形教室再開しました!

2015年2月月16日

年明けから川崎市、武蔵新城にある
スタジオパズルさんで
子供向けの(場合によっては大人も参加OKです)
造形ワークショップをはじめました。

詳しくはこちら

http://www.office-kanae.com/studio_puzzle.html

先日は70年代のロックポスターのように
自分を描く、という回でした。

みんな色鮮やかで勢いのある
かっこいい作品ができました!

次回は3月15日の14時から。
10メートルある大きな紙に魚をたくさん描いて
水族館…というか海!を描く回です。

興味のある方は
直接スタジオパズルさんにお問い合わせをお願いします!

BUNKAMURA BOX GALLERY サイト

2013年9月月13日

今回個展をさせていただく、BUNKAMURAのBOX GALLERYさんに
展示の告知を載せて頂きました。
DMより先に、ですがご案内させて頂きます。

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/box_131025kurihara.html

次回 個展のお知らせ風

2013年8月月21日

1年以上ぶりにブログの更新です。
個展まで2ヶ月となりました。
10月25日から11月の3日まで、
渋谷東急BUNKAMURA内のBOX GALLERYでやります。
まだまだ先、近くになったら改めて案内させて頂きますね。

…というか、告知と見せかけて 自分に巻きを入れる為の
プレッシャーがけです。
楽しんで貰える様、コツコツぶつぶつ描き貯めてます。

何の絵かはまだ秘密。

造形教室2回目

2012年2月月20日

カルキッズJUNさんでの二回目の造形教室は
お皿に絵を描こう!でした。
今回の絵の具はオーブンで焼けば定着して洗って使えるものなので
実際に御飯を食べたりする事ができるのが楽しいところです。

お子ちゃんだけかと思ったら興味を持ってくれたお母さんも今回は参加。
結果、親子でワイワイ、ああだこうだ、そうじゃないよ!へたくそ!

……最後の方は暴言も出たりしましたがw
なんだかんだで楽しそうで良かったです。
色を混ぜると出来る新しい色も知ってもらえたし。

そして今回の発見。というか再認識。
やっぱアンパンマンは人気がある!
昔バタ子さんに似てるかもと言われた事がある私は
あの人気が若干ジェラシーです。
どの辺にソソられるんだか、全くわからん。

今回はちょっとテクニックがいるので
少人数での回になりましたが次回は3月3日に

「紙ねんどで作るいきもの」をやろうと思ってます。
これなら大人数でも大丈夫!
キモいの、わけわかんないの、ブサかわうぃーのにご対面できることを
楽しみにしております。

カルキッズJUNさん

http://danceinstructor.homepagelife.jp/calkidsjun.html

ページ:«123»